トップ>活動内容

2020年度MASSI研修会のお知らせ

MASSI会員の皆様

研修委員の和田です。
いつもお世話になっております。
2020年度最初で最後のMASSI研修会、のご案内です。

コロナ禍のため、しばらく中断しておりましたMASSI研修会ですが、久しぶりにオンラインセミナーの形で開催することになりました。

前回の研修会は、2019年11月27日(水) テーマは「IoT&AI時代への備え! ~その後~」
でしたので、1年4か月振りの開催になります。

今回のセミナーの内容は下記のとおりです。
久しぶりの研修会であり、初めての オンラインセミナーでもありますので多くの皆様のご参加をお待ちしております。

参加方法の詳細は、後日メールでおしらせ致します。

==================================================

■テーマ:「 質とスピード - ソフトウェア開発の典型的な誤解を解く 」
■講師:和田 卓人 氏
■日付:2021年3月30日(火)
■時間:15:00~16:30(オンラインでの質疑を含みます。)
■会場: オンラインでの開催
■会費:無料

【テーマについて講師からのメッセージ】
「開発スピードを上げるために品質を落とす」という言葉をよく聞きますが、
はたして開発スピードと品質は交換可能なものでしょうか。
本講演では「スピードと品質はトレードオフの関係にある」という誤解にアプローチします。

【講師プロフィール】
MASSI会員であるタワーズ・クエスト株式会社の取締役社長。
複数の大手IT企業の技術コンサルタントを務める。
講演会・セミナー講師、ワークショップ講師等の活動多数。
主な著作・翻訳「プログラマが知るべき97のこと」「SQLアンチパターン」「テスト駆動開発」
「Engineers in VOYAGE ー事業をエンジニアリングする技術者たちー」

==================================================

2021年03月19日

このページの先頭へ