新年のご挨拶

MASSI会員の皆様

MASSI事務局の前澤です。
新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

昨年は、新型コロナウイルスの蔓延によって、会の活動が大幅に制限され、総会や研修会、皆様方とのイベントや懇談等の機会も持てず、会としての有意義な活動ができないまま、新年を迎えることとなりました。

昨年末、東京都ではとうとう1日の感染者が1,300人を超え、1月3日には重症者が100人を超える事態となっております。

町田商工会議所をはじめ、近隣の諸団体の新年のイベントも早々に中止が決まり、先行きの見えない状況が続いております。大変残念ではありますが、しばらくは事態を見守っていくほかはないと感じております。

各種の業種がコロナの影響で経営を揺るがす事態になっていますが、幸いIT業界は比較的影響が少ないのではないかと思います。
しかしながら、IT業界は半年から1年以上たってから影響が出る性質を持っていますからコロナ禍の影響の大きい業界との取引が多い企業は、今後どのような影響が出てくるか、予断を許さないと考えなければなりません。

このコロナ禍が早く終息し、会員の皆様が何とかこの難局を無事に乗り越えて、会の活動が平常に戻り、皆様と再びお会いできることをひたすら願っております。

末筆ながら、皆様のご健勝とが活躍をご祈念申し上げます。

理事長 前澤  豊

2021.01.04